東京・横浜市青葉台サロンでカラー・タロット・マヤ歴でカウンセリングをしています


by さくら ゆキア

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

私は天然じゃありません。しっかり者です

こんにちわ。東京、横浜を中心にカラーとタロットのカウンセリング、マヤ暦診断で、現実世界で夢が実写化される方法をアドバイスしています さくらゆキアです。


もう金曜日ですか・・・なんかあっという間すぎてまだ先週の金曜日なんじゃないかと思う。



さて、今週のタロットアドバイス更新しましたで、書いた

『面白いこと』とは何か、


まず私が先々週、先週、今週と見たり聞いたりしたことを平均した内容で話しますと、

・焦る

・しっかりしなきゃ

・バランスがうまくとれない


この3つがキーワードみたいで、口にする人が多いです。

私なりの言葉で現わすと、「とてもまいっている、しんどい」ような状態になっている方が多いかな。


いきずまっている、辛いけど、どうにもならない・・・。


しっかりしなきゃいけないのに、全然しっかりできない・・・。



こんなふうに思っているんだから苦しいよね。自分の心のことだけに誰のせいでもないから余計に自分に責任感や負い目を感じてしまうよね。

そんな話を聞いて私が思うのは、こんなにしんどい思いをするのは真面目なんだろうなってこと。自分に正直だから、社会の中にいる自分に疑問を感じたり、やさしいから周りに気をつかい、場の空気を読んで自分の役割をしっかりとこなしていると思うのね。

でも、
「そんなことないですよ。私なんて全然ダメ。何をやってもうまくいかないんです」

こんなふうに思っちゃうんだよね。



これって例えばね、
「私よく天然っていわれるんです」

っていう女の子がいたとします。


どう思う?

「いやいや、思いっきり計算だろ」


って、思ったりしませんか?


逆に言えば、
「私は天然じゃありません。しっかり者です」

って、言う子の方が天然だなあって思いませんか?


天然っていうのが人に言われても認識できていないってことは、本人は自覚症状がないからですよね。

違う、天然じゃない!私はしっかり者でみんなを引っ張っていくリーダータイプなの!


なんて言われちゃったら、それは「ほんとに天然」だよね。しかも頑固。

でも、軸がブレない、自分の基準を守っている人ともいえる。



で、「しっかりしなきゃ」と思っている人の話に戻るんだけど、

この人も天然さんと一緒だと思うんだ。


しっかりしなきゃと思ている人ほど、しっかり者です。真面目だし、自分の基準を守っている人です。


これを自覚すること(=認めること)ができないだけかもしれない。
自覚すると自分に不都合なことがあるのかもしれない。

なぜでしょう?


なんでだろう?って考えていくことを後回しにしちゃうと

先週と同じ色が気になっちゃう、
同じ色を選んでいないのに、先週と同じカードが出てきた、


なんてことが起きたりする。

同じ色、カード(=悩み)の間でずっとくるくるループしちゃってる状態。



それでも、このループから出ようと思う時が来る。


ここから脱出しよう、次のステージへ行こう、と。



そうなった時に、
先週や、昨日、ついさっきまで気になっていた色が変わる、
タロットを何度やっても同じカードが出ていたのに、全然出なくなったら、1ステップ進んだってことじゃないかな。


これが先週、問いかけた私の答えです。


面白いことも、悩んでいるのが面白いっていうんじゃくて、

点と点が繋がって線になって、何の形を作っているのか、わかっていく面白さのように、

なぜなんだろう?って考えて探したら、答えは案外近くにあるってことにわかって気付いた時に、面白さを感じることができるんじゃないかなと私は思うんだ。



だからいつ、どこでループから脱出してもいいし、しばらくそのままループでぐるぐるしててもOK.
きっと自分のタイミングで進もうと思う日が来るから、

・焦らないで

・あなたは充分しっかり者だし

・いつも同じバランスでいる人はいないから


大丈夫。

気を張り詰めて、精一杯やったんだよね、あなたは頑張り屋さんだから。
その頑張りや努力はあなたをうらぎらないから肩の力を抜いて笑ってみて。




ではこれをふまえて、、、

7/7(七夕ですね)からの一週間のタロットアドバイスであなたは

何色を選びますか?
そして、出たカードのアドバイスに何をかんじるのかな?

e0293877_15473013.jpg





いつもありがとう(^_^)うれしいです☆
[PR]
by yukia-therapy | 2013-07-05 16:01 | 水先案内タロット

  • カウンセリングメニュー
      e0293877_1416445.jpg
    • e0293877_1483577.jpg
  • e0293877_1624336.jpg

  • 講座メニュー
  • e0293877_17255382.jpg
  • e0293877_1727834.jpg

  • サロンへのアクセス
    ・横浜 新羽マルナカショールーム
    ・横浜 青葉台サロン e0293877_11334429.jpg

    カテゴリ

    かラふるふらわーマップ
    水先案内タロット
    御利益日を知るマヤ暦診断
    アクセス
    はじめまして
    イベントへ行こう!
    ちょっとおもろいコト
    モモ
    お知らせ

    以前の記事

    2013年 07月
    2013年 06月
    2013年 05月
    2013年 04月
    2013年 03月

    最新の記事

    心因反応の詳細
    at 2013-07-18 14:56

    フォロー中のブログ

    ばーさんがじーさんに作る食卓
    Greedy Days
    サンキャッチャー・LamRim

    外部リンク

    最新のトラックバック

    検索

    タグ

    ファン

    ブログパーツ

    記事ランキング

    ブログジャンル

    環境・エコ
    メンタル

    その他のジャンル

    画像一覧