人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東京・横浜市青葉台サロンでカラー・タロット・マヤ歴でカウンセリングをしています


by さくら ゆキア

セラピーのお店がオープンします

こんにちわ。東京、横浜を中心にカラーとタロットのカウンセリング、マヤ暦診断で、現実世界で夢が実写化される方法をアドバイスしています さくらゆキアです。


私、以前東京都町田市で、友達と2人でカラーセラピーとタロットのお店をしていました。

オープン準備は1,2か月前からだったかな。
内装や、メニュー、セラピー時間など少しずつ用意していきました。


その準備品の1つにチラシがあります。


お店をアピールする重要で大事な役割をもってますよね。

どんな構成にするかとても悩んで大変でした。
でも、それ以上に大変なのが、このチラシをどうやって相談者様に手にしてもらうか。


だって、お店をオープンしても誰がカラーセラピーやタロットに興味あるのか、このチラシを渡す相手は誰がいいのかわからないんだから。
そもそも、渡す手段や方法が思いつかない。


たくさんの人に知って欲しいと、一生懸命作ったチラシです。


こんなとき、あなたならどうしますか?



私と友達の場合、

オープン前日にお店の近くや最寄りの駅前で地道に配ることになりました(^_^;)


お店がオープンしている時間帯に合わせて配るようにしようと、決めていざ街中へ、、、

でもさ、

そんなチラシを街中で配るなんてしたことないじゃない。
もう最初は緊張と恐怖だよね。

声かけらないし、動けないし、怖いし。


「どうしよう・・・どうしたらいいんだろうか・・・」


だけど、人ってすごいよね。

時間がたつにつれて慣れてくるっていうか、ひらきなおってくるっていうか、ウジウジしててもしょうがないから、とにかく配ろう!って思い立って、

「明日から、セラピーのお店がオープンします。よろしくお願いします」


って、いいながら配りだしてました。


もちろん歩いてる人は受取ってもらえることは難しい。
そこで、立ち止まってる人に渡すことに。

さて、これはうまくいくか。



実は、何よりもこれが一番うまくいきました!

受取ってもらえる人がグゥゥゥ~ンと増えました(*^^)v


私の手の中に、
さみしそうに、誰にも知られることなく、大量に残っていたチラシが


1枚ずつだけど、確実に楽しそうな雰囲気を醸し出しながらみるみる私の手からなくなっていく。


この時の感覚は今でも忘れません。

数時間の間に、
「声かけるのが恥ずかしい、怖い、どうしたらいいかわからない」
                   ↓
「たくさんの人に声かけよう、受取って頂こう、立ち止まってる人に配ってみようかな」


こんなふうに気持ちが変化していけてほんとうによかった。


そして、このチラシを配るという行動をした結果、

オープン初日に、
「昨日チラシもらって気になってきました(^-^)」

っていうお客様がいらしてくれました。



ほんとうにうれしかったです。
誰にも来てもらえなかったらどうしようと、ドキドキして思いながらお店の中で待っていた初日だったけど、

お店が終わってみれば、たくさんの方に来店して頂き、感謝の気持ちと、プレッシャーや、緊張感から解放されほっとした気持ちがありました。



夢を叶えるって辛いことも、苦しいことも、怖いこともあって当たり前でさ、でもそれってそれだけ、真剣に夢に向き合ってる証拠だと私は思ってるんです。

だから周りが何言っても、何されても、ほっておけばいいさ。
困難乗り越えて夢叶えたあなたは、強いよ。

もう誰にも文句言わせないだけの努力したってことなんだから。


セラピーのお店がオープンします_e0293877_1565970.jpg

「明日から、セラピーのお店がオープンします。よろしくお願いします」のフレーズと共に懐かしのチラシ。


セラピーのお店がオープンします_e0293877_167363.gif
by yukia-therapy | 2013-07-03 15:21 | ちょっとおもろいコト

  • カウンセリングメニュー
      _e0293877_1416445.jpg
    • _e0293877_1483577.jpg
  • _e0293877_1624336.jpg

  • 講座メニュー
  • _e0293877_17255382.jpg
  • _e0293877_1727834.jpg

  • サロンへのアクセス
    ・横浜 新羽マルナカショールーム
    ・横浜 青葉台サロン _e0293877_11334429.jpg

    カテゴリ

    かラふるふらわーマップ
    水先案内タロット
    御利益日を知るマヤ暦診断
    アクセス
    はじめまして
    イベントへ行こう!
    ちょっとおもろいコト
    モモ
    お知らせ

    以前の記事

    2013年 07月
    2013年 06月
    2013年 05月
    2013年 04月
    2013年 03月

    最新の記事

    心因反応の詳細
    at 2013-07-18 14:56

    フォロー中のブログ

    ばーさんがじーさんに作る食卓
    Greedy Days
    サンキャッチャー・LamRim

    外部リンク

    最新のトラックバック

    検索

    タグ

    ファン

    ブログパーツ

    記事ランキング

    ブログジャンル

    環境・エコ
    メンタル

    その他のジャンル

    画像一覧