東京・横浜市青葉台サロンでカラー・タロット・マヤ歴でカウンセリングをしています


by さくら ゆキア

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

コンクリートとタロット

こんにちわ。東京、横浜を中心にカラーとタロットのカウンセリング、マヤ暦診断で、現実世界で夢が実写化される方法をアドバイスしています さくらゆキアです。

気が付けば、もう6月も半ばとは、、、あじさいもキレイに咲いちゃうよね♪

艶やかなアジサイに、雨降ってさらにキレイ。
e0293877_1318036.jpg



そんなあじさいを、お寺や神社で見れたらさらによし!
(風流があってステキだけど、、、この時期のあじさいの咲く仏閣は、混んでるね^_^;)



で、私流ですが、6月、雨、あじさい、仏閣にマッチするこの禅タロット。

e0293877_113674.jpg

大仏の絵が描かれている・・・
e0293877_11363825.jpg

神様の絵が描かれている・・・
絵がこんなかんじでしょ。いやでもピッタリ来るんです!(宗教の統一はナイね)

以前、鎌倉のお寺さんで禅タロットセッションをしたことがありますが、思ってた通りに雰囲気にピタっとはまって、クライアントさんはもちろんですが、カウンセラー側の私もとても気持ちよくなるのと同時に、気合も入るかんじでした。



でも、雨って「なんか気分さえない」「傘、面倒だし、うっとしい」とかあまりいいイメージがないことも多く、雨の日が好きな私にはちょっと残念。(雨好きだけど、頭痛したりするからたまに嫌いにもなります。。。)

もちろん、晴れの日も大好きです。洗濯物が速く乾くし、ルンルンするし、日光浴びてビタミンD作れるし♪



こんなにハッピーな晴日以上に、私は雨の日はいい気分になってカンが冴えます!


どんよりとした雲の中から透明な水玉が降ってきて地上に落ちて、

コンクリートや草の匂いがムキムキと湧き上がり私の鼻に入って来ると、

いよいよ、心は晴れ渡り、私の中にいるもう一人の私は楽しくなって悦に入り、やる気がみなぎってきます。




カウンセリングは、相談者様の想いや感情や思考など全部、1つも残さず大切に聞き、出来ることから行動していくようにすすみますが、タロットカウンセリングの場合は、現時点での相談者様には行動に移すには少しだけハードルの高い要求が描かれているカードが出ます。

(使うカードはいつも同じなのに、不思議です)


でも、そのちょっとだけ行動に移すには高いハードルを飛び越えて、実行できるように、

相談者様だけの唯一の
タイミングと、
チャンスと、
「今だ!」っていう号令がピピっと鳴るようにカードを引いた瞬間から設定されるようです。
(これもまたいつも不思議です)


例えば、
年に1回しか受験できない資格試験。毎年受け損ねてしまっていたけど、今年はなんとか受験できた。
しかも結果は合格!
後に調べると、今回の試験内容は例年より合格しやすい内容だった。
今回の試験に受験するように今まで受けそこなってたんだなと納得した。

とか、よく耳にするようになりました。
(この時は本当によかった(^u^)って、大喜びしました)


この結果、偶然でもいいんです。必然なら尚更いいです。

カードはあなたに行動を起こす、
きっかけ(「今だ!」っていう号令ですね)と、
タイミングと、
チャンス

を、見せてくれるし、「動けー!」って背中バシバシ叩いて説得します。
(ほんとにすごい説得してきますよ)



行動すればしただけ、失敗します。でも成功も近付きます。夢に近付けるし、目標にも到着します。
行動しなければ、失敗もしないけど、成功もしません。夢は夢のままだし、目標到着もまだまだです。





きっかけと、
タイミングと、
チャンス。

禅タロットで掴めますように。
[PR]
by yukia-therapy | 2013-06-11 11:47 | 水先案内タロット

  • カウンセリングメニュー
      e0293877_1416445.jpg
    • e0293877_1483577.jpg
  • e0293877_1624336.jpg

  • 講座メニュー
  • e0293877_17255382.jpg
  • e0293877_1727834.jpg

  • サロンへのアクセス
    ・横浜 新羽マルナカショールーム
    ・横浜 青葉台サロン e0293877_11334429.jpg

    カテゴリ

    かラふるふらわーマップ
    水先案内タロット
    御利益日を知るマヤ暦診断
    アクセス
    はじめまして
    イベントへ行こう!
    ちょっとおもろいコト
    モモ
    お知らせ

    以前の記事

    2013年 07月
    2013年 06月
    2013年 05月
    2013年 04月
    2013年 03月

    最新の記事

    心因反応の詳細
    at 2013-07-18 14:56

    フォロー中のブログ

    ばーさんがじーさんに作る食卓
    Greedy Days
    サンキャッチャー・LamRim

    外部リンク

    最新のトラックバック

    検索

    タグ

    ファン

    ブログパーツ

    記事ランキング

    ブログジャンル

    環境・エコ
    メンタル

    その他のジャンル

    画像一覧